女性がダイエットを成功し続けるには運動 - ボディコンサルティング

お問い合わせ

HOME > 女性のための運動コラム > 女性がダイエットを成功し続けるには運動

女性がダイエットを成功し続けるには運動

2012年08月09日

一時的なダイエットは、
つまり3ヶ月や半年なら成功できる人はたくさんいます。

しかしながら、ダイエットを成功させても、
その体を維持できている方は極めて少ないのです。


やっぱり生活習慣を永久に変えたままでないと
ダイエットとしての効果は続きません。

つまり一時の努力は、
一時だけの喜びだけしか得られません。

体ってすごいですよ。
飢餓から身を守るプロ中のプロですから。


もしあなたがダイエットだと我慢して食事を減らしたら、
空腹を感じた脳は代謝を下げてしまいます。

人によっては基礎代謝の半分近くまで下がる場合も。。。

だから摂取カロリーだけ減らしても全然変わらない・・・。

だからといって以前のように食べると代謝がもとに戻る前に太ります。

また睡眠不足でも代謝は下がります。
ダイエットするなら睡眠は十分にとることです。

さらにストレスを貯め過ぎは体脂肪が溜まる有らぬ方向へ。

年を追うごとに代謝は下がるので、誰しも年々太りやすくなります。

なんかネガティブなことばっかりですが、
そこで重要なのは代謝をできるだけ高く保つことです。

もっとも効果的なのが「運動」です。

運動は代謝を20~30%上げ、その効果は15時間は続くとされています。

でも家の中で立ったり座ったり歩いているしているのは、運動ではなく生活活動です。

ともかく痩せたいなら何か体を動かす夢中になれることをみつけましょう!


お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop